車椅子のこと  コンパクトな介助用車椅子  ちょっとしたお出かけや旅行用にも [介護する人の目の付け所]

室内用などには、コンパクトな介助用車椅子が有ればいいな。で
さがしてみました。

アルミ製なら 軽量。
折りたたみ式なら旅行用にも 持ち運び便利。


折りたたむとタクシーのトランクに納まる。
車椅子を入れるバッグ付きななのが更に嬉しい。

後輪も人気のノーパンクタイヤ。

(家で使ってるのは、 時々空気入れで作業するんですが、結構面倒っておもいます。)

コンパクトボディは、
室内やエレベーターの中でも方向転換が可能。
玄関先にも置いも場所をとらない。


新幹線の車両の中でも押して進める。

注意点もあります。

折りたたむ時、手や指を挟むことがあるので要注意。
小さな段差でもふらついてしまうことがあるので要注意。

足置きに少しの不安があるようでしたら工夫しましょう。


介助用車椅子 コンパクト ちょっとしたお出かけや旅行用としても!





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。